ありふれた田舎暮らし

aiai
oppo_0

60代、ダンナさんと二人で

山口の田舎でのんびりと暮らしている

2か月前

親戚でイチジクの枝をもらってプランターに挿してみたら

今、こんな感じに成長している

25センチくらいにカットして突き刺した枝を

毎日水やりしながら観察

なかなか芽が出なかったけど

その内どんどん葉っぱが茂ってきて

そろそろ根が詰まってきているかも・・

大きい鉢に移した方がいいのかなぁ

それともうひとつ

「ローゼル」という花も育てていて

去年、種をもらったので蒔いてみたら

こちらも順調に育ってきている

梅雨が明けてから猛暑日の連続で

水やりは欠かせない

仕事の日は家に帰ってから夜中の11時頃に水をやる

先日、明け方の4時頃にはっと目が覚めて

水やりを忘れていたことに気が付いた

でも日が昇ってから水やりをすると枯れてしまいそうなので

すぐに起き上がって水をやり再び就寝

なんとかこの暑さを乗り切って育ってほしい!!

うだるような暑さの中

横浜に住む娘の一家が10日間帰省し

お婿さんの実家の美祢市に滞在していた

美祢市は山間部なので夜は涼しく過ごしやすいらしい

その間、ウチの方にも何度か行き来して

ゼロ歳、3歳、6歳の3兄弟で大暴れ💦

静かな二人暮らしの日常が急変し

可愛いし嬉しいけど、賑やかすぎてどっと疲れる

長いようで短かった10日間

ついに横浜に帰る日が来て

今朝、山口宇部空港まで見送りに行ってきました

見送りに行くと告げずに行ったので

「え❓おばあちゃん!!」

孫たち、空港で私の姿に気が付いてまた大はしゃぎ

私も一緒に飛行機に乗るのかと勘違いしたようで😆

3歳児は

「帰りたくない、山口が好き」」だそうで🤣

送迎デッキからハンカチを振って見送った

機内からは見えないでしょうけどね

飛び立って旋回し

キラッと光って空に消えた✈

孫は来て嬉しい、帰って嬉しいと言うけど

ほんとにその通り💦💦

また半年後に会えるのが楽しみですが

ほんとにどっと疲れました😆

読んでいただきありがとうございました

それではまた   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました