気まぐれな田舎暮らし

Uncategorized

旦那さんと山口県で二人暮らし。

ブログ始めたばかりの60歳。

山口の素敵な場所や日々の生活を綴ります。

60歳はまだまだいける!

丑年生まれ。今年60歳。

10代の頃は毎日楽しくきゃぴきゃぴしてた。

世の中の事なんか全然知らなくて、常識もなく、

今思えば恥ずかしいことばかりやってました。

その頃は、50歳になったら何が楽しくて生きてるんだろう・・・

な~んて、自分には関係ない到底先のことで、

若さだけで優越感みたいなものを持ってて。

実際、50歳になったとき、

「あれっ!若い時と気持ちはあんまり変わってない!」

元気だし、子育て、介護も終わり、自由な時間もできて毎日そこそこ楽しい。

若い時には人生を本当に単純に考えてた。愚か者でした。

そして、あれから10年。

60歳になって、さすがに体の動きも劣っているし、目も悪い。

肌も老化し、老いは増しているものの、でもまだまだ働ける。

新しい事にも興味あるし、あちこち遊びに行って、珍しいものも見たいし、

美味しいものも食べに行きたい。

そして、ブログを始めました。まだまだこれから学びます。

母の日の「手作りリースキット」

次男夫婦から母の日に「手作りリースキット」

何歳になってもプレゼントは嬉しいです。

でも不器用な私に完成できるのか・・・

ひとまず、ダイソーに行ってグルーガンを買ってきました。

箱の中身はこんな感じ。

紙製かな、軽いリースと飾り物の色々な花や実。

説明書にはQRコードがあって動画も見れます。

色と配置のバランスを考えて、

グルーガンでくっつけていくだけ。

作業は簡単。

問題はセンスかな。これが一番難しい。

こんなんでいいのか、若干不安。

まぁいいや。先に進もう。

きれいな丸にしたいけど少し歪んでるかな。

あともう少し。

楽しくなってきた。

出来上がり~。

細かい所は気にしない。

楽しい時間をありがとう。

山口の風景

山口県 長門市油谷(ながとし ゆや)  元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

アメリカの放送局に「日本の最も美しい場所31選」として選ばれ、人気スポットに。

2020年、2月に訪れた場所。

駐車場に入るまで時間がかかりました。早く見たいとわくわくします。

鳥居の赤。山の緑。海の青。波の音。自然の中に鳥居の赤が際立っています。

高台の鳥居に高さ5メートルの場所に賽銭箱が設置されていて順番待ちで列ができてます。

お金を投げ入れ、入ると歓声が起こり盛り上がります。

旦那さんは無事入りました。何をお願いしたのやら。私は入らず・・・

現在、山口県はコロナ、レベル4。

今は我慢でどこにもお出かけしませんが、気ままにお出かけできる日を楽しみに待つばかり。

ではまた。  アイアイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました