ありふれた田舎暮らし

aiai
oppo_0

山口で 60代夫婦二人 

ありふれた田舎暮らしをしている

猛暑でも庭の百日紅は大きく枝を伸ばし

花がたくさん咲いている

この百日紅の色が大好き

夕時に撮ったので実際はもう少し明るい色

今朝ついにザーザー降りの雨が降った⚡

待ちに待った23日ぶりの雨らしい雨🌧

嬉しくてダンナさんと一緒に暫く雨の様子を眺めていた

40分くらい大降りであとはしとしとと

1時間と少しくらいの間の雨だった

3週間前にあちこちの休耕田にコスモスの種を蒔いたけど

未だに芽が出ずに雑草だけが伸び始めている

今日か今日かと雨を待ち望んでいたけど

これできっと芽が出る日も近いはず

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

そしてこのところ夏バテ気味で体調が悪かった私も

今日は朝からとっても調子がいい

「水を得た魚」という言葉がぴったりくるような

昨日までの不調がウソのように

まるで生き返ったかのような気分で

頭も体も軽くて気分は上々

朝からあちこち掃除をしまくり

ショッピングも楽しんで

ご近所さんともお喋りを楽しんで

今日の『笑点』はいつも以上に面白く感じて大笑い

久々の雨のお陰かそれとも

昨日も今朝も食べた自家製の「黒ニンニク」の効果もあるのかもしれない

昨日のブログに投稿した「黒ニンニク」です

どこか悪いんじゃないかと心配するくらいに

体調不良の日が続いていたからホッとした

午後からはお天気が回復して

天気予報は明後日がまた雨のようで

🌱が出る日が待ち遠しい

読んでいただきありがとうございました

それではまた   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました