ありふれた田舎暮らし 

aiai
oppo_0

山口に住む60代夫婦

8年前に末っ子が結婚してからは

ダンナさんと二人だけの田舎暮らし

何年かぶりのモスバーガー

好きなのでいつか行きたいと思いながらも

10年くらいたったんじゃないかな

ダンナさんは

「新とびきりチーズバーガーセット」

私は

「白いモスバーガー」「獺祭シェイク」

久しぶりすぎてウキウキする

やっぱりモスは大好き美味しい

獺祭シェイクはノンアル

バニラシェイクに酒粕が混ぜ込んであるような味

クリームがストローからなかなか吸い込めない

何回も混ぜ混ぜしていると

ダンナさんがそれを見て「アレッ!」

何かと思えば

自分が飲んでいるジンジャーエールのストローと

私のシェイクに刺さっているストローの太さが違うことに気が付いて・・・

どおりで飲みにくいワケだ!

ダンナさんが先に太い方のストローを取って使っていた

まぁこんなことはいつものこと

そこからストローを取り替えたりはしませんが

そのまま美味しくいただきました

3年前 美祢市の「大嶺酒造」のカフェで

酒粕の入ったチーズケーキを食べたことを思い出した

酒粕はなかなかスイーツに合います!

美祢市 大嶺酒造カフェ

8月後半から

仕事の日数が少ないのもあるけど

毎日 暇で暇で

どうしようもなく退屈な日々

考えてみたら人生初の暇な日々

何かに追い立てられるようにドタバタと毎日を過ごしていたこれまでが

ウソのように暇で

こんなゆっくりした日々を願ってはいたものの

こんなに退屈だとは・・・

時間はたっぷりあっても暑くてどこかに出かける気にもなれない

用事を探しながら家の中や外をウロウロして家事をしている

ここ数日朝夕が涼しくなってきて

庭の草取りもはかどり

夏の庭がかつてないくらいきれいになった

こんな生活に慣れてしまったら毎日ぐうたらしてしまいそうで

自分から探して回ろうとは思わないけれど

この余力を使えそうな週2くらいの適当な仕事が

どこからか舞い込んで来ないかと念じている

そんな都合のよいことはあんまり無いですけどね

暇だと食べ物の事とかその他色々頭に浮かんできて

ダンナさんを誘って

運を呼ぶような観葉植物を買いに行くことにした

この前から何故かモスバーガーが頭から離れず

モスバーガーが好きだけど

わざわざ行くこともなかった

目的のお花屋さんの近くにモスバーガーがあるので

二人で行ってみたワケだけど

なんだか病みつきになりそう🍔🥤

モスバーガーの後はすぐ近くのお花屋さん

防府市の「吉本花城園」

こちらの店舗に来たの初めて

店内に入ってみてビックリ

まるで植物園のような種類の多さで

見るだけでも楽しくてしばらく鑑賞してしまった

だた自宅トイレに風水的な観葉植物の

小さい鉢植えを一つ探しに来ただけなのに

結局一つに決めきれず二種類の鉢植えと

小さいエアプランツを二つ買いました

「キングバンブー」「ポトス」

簡単に増やすことも出来そう

それと空気で育つ「エアプランツ」

エアプランツは前にダメにしたことがあって

ガラスの容器だけは残っていたのでそれに入れました

育て方も教わったので大事にします

吉本花城園で9月末までに使える商品券をもらったので

無駄にしないようにまたお花を買いに来て

そしてモスバーガーにも寄るつもりです🍔

読んでいただきありがとうございました

それではまた   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました