ペダルなし自転車「SPARKY」

aiai

ゴールデンウイークはどこにも出かけることもなく

とことん庭の草取り、家の事、

孫が泊まりに来て遊び相手をしたことくらい。

お天気も良かったので、

ダンナさんは耕作放棄地の田畑の草刈りや

家庭菜園に、ナスやトマトなどの夏野菜の苗を植えたり。

なんだかんだ、充実した休日になりました。

子どもの日。

朝食後、NHKの「ちむどんどん」を見て、

コーヒー飲みながら新聞読んだり、

のんびりしていると、娘からメール。

一家で泊りに来ると連絡があり、急に忙しくなりました。

布団干し、掃除、食事の買い出し・・・

小さい孫が二人いるので、一緒に遊ぶのも楽しみで張り切りました~。

娘のメールの直後、友人からもメールが。

「よかったらお茶しない?」って。

これも嬉しい連絡でしたが、今日はそれどころじゃなくなって、

久しぶりの折角のお誘いだったけど、

残念ながら、先延ばしに。。

数か月前に孫に買ったペダルなし自転車。

正式な名称は何て言うんでしょう。

キッズバイク?

商品名は「SPARKY」スパーキー

活発な孫たちのために、これを買うことに。

ネットで色々検索して、品質や安全性、値段など吟味してこれに。

サイズは12

色は何色もありましたが、事前にこの子に聞いて❝レッド❞

タイヤは、安全性を考えて、自転車と同じ、しっかりしたゴム製。

左手にブレーキレバーも付いている。

リアキックスタンドも装備されていて、立てて置ける。

本体の素材はスチールで、軽い。

この子も向きを変えるときに、自分でさっと抱えます。

どの孫が来ても使えるように、ウチに保管。

写真の孫は、始めは、使い方が分からないようで、

「ペダルがないよ~。どうやって乗るの?」とか言って、

なかなか上手に乗れなかったのですが、

何度かウチに遊びに来るたびに少しずつ練習して、

今回、急に上達して家の周りを乗り回して、楽しんでいました。

なかなか、孫たちも滅多に来ることもなく、出番が少な目ですが

これはなかなか、良い買い物だったと思います。

これを乗りこなすと、

本物の自転車でも最初から、補助輪なしで乗れたよ!っていう

ばあば仲間の情報もあり、今後楽しみです。

ウチに30年くらい一緒に住んでるカメさんがいます。

名前はつけていなくて、「カメさん」って呼んでる。

私が❝カメさん❞って呼ぶと、近寄ってきます。

久しぶりの日光浴。孫も面白がって。

カメさんもちょっぴり疲れたかな?

孫は6人。

みんな時々しか会いませんが、会うたびに成長していて、

あっという間に大きくなっていきますね。小さいうちが可愛い(笑)

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。  aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました