山口の田舎暮らし 秋の風景

aiai

昨夜8日は皆既月食

お天気だったので

幻想的なお月様を見ることができてよかった

11月も半ばになろうとしているのに

まだまだ昼間はとても暖かい

でもその内 急に寒くなるんでしょうねぇ

11月9日

今日はひとりでウォーキング

山口市の国道9号線沿いにある維新公園へ

紅葉が進んだ歩道には

落ち葉や木の実も落ちていて

秋の香り 満載

歩く足も軽くなる

児童公園やプラネタリウムのある児童センター前に

広い駐車場があるのでそこに車を止めて歩き始める

アリーナの前を通って芝生広場

綺麗な公園

平日なので静か

野外音楽堂(ビッグシェル)の前に

三段池の噴水

水の音っていいですね

三つの噴水から引き返し

せせらぎ護岸を歩く

かなり敷地が広い

テニスコートの横を通って

維新みらいふスタジアムの正面へ

人が少なかったので、正面をじっくり見ることができた

秋晴れの空が眩しい

一旦車に戻り少し移動

公園内、少しはなれて弓道場

周辺は庭園のように美しい

コロナ前は春のお花見も賑わっていた

桜も見ごたえがある公園です

子どもが小さい頃にはよく利用していた公園

久しぶりにゆっくりと歩いてリラックスできました

このところの食欲で

少々食べすぎ・・・

健康診断も近いのでウォーキング頑張ります。

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました