ありふれた田舎暮らし 山口

aiai

我が家のほったらかしの庭にも

次々と花が咲き始め、あっという間に散っていく

仕事に追われているときは

花が咲いたことにも気が付かなかった

頭の中の8割から9割は仕事で占めていた気がする

60代の夫婦ふたりの田舎暮らし

二人とも仕事を退職したばかり

ダンナさんは2月に辞めて

家庭菜園を楽しんでいる

ダンナさん、旅行にも行きたいようですが

野菜の水やりが気になって行けないようです

ご近所さんが、

「水やりくらいしてあげるから、行っておいで」

と言ってくれたそうです。

ご近所さんもいい人で幸せ

私と言えば

辞めてから4~5日はお気楽気分だったけど

1週間くらい経つとちょっと退屈になって

仕事の時の夢を見ることもあった

2週間近く経ってきて

ゆったりした時間の過ごし方に慣れてきた

今は気分次第で草取りしたり

部屋の模様替えの為の片づけを始めています

今年は4年ぶりに地区の体育祭が開催されることになり

私も、お手伝いの役をもらったので

昨夜、準備段階の打ち合わせの会合に参加

前は仕事で頭がいっぱいだったので

夜の集まりが苦痛だったけど

昨夜は、50人くらいの集まりで

久しぶりに人と話す機会で楽しく感じた

やっぱり人と会って話するって大事ですね~

体育祭お天気だといいなぁ

先日、暇を持て余している私たち

マイカルシネマに映画を見に行きました

「ネメシス」

ダンナさんがすずちゃんのファン

映画、これからは月1くらいで観たいな~

世の中の進化に付いていくためにも

お出かけはとっても大事

映画のチケットも今はスマホで簡単

便利

電車で10分だけど車で行きました。

開演時間ギリギリでも行けるから。

駐車場、前はカードを取って入っていたけど

今は、出る前にナンバーを入力して

店内でもらったQRコードをかざせばいい

田舎暮らしの夫婦のお出かけは社会見学

勉強になります

数日家にこもっていると

どこかに出かけたくなる

また、何かで忙しくなる前に

しっかり好きな事して過ごします

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。  aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました