秋吉台サファリパーク 春のひと日

aiai

3月29日

山口県美祢市(みねし)にあるサファリパークに行ってきました

年齢を忘れて、子どもみたいにわくわくします

家族連れのすすめスポット

動物、見てると楽しい。飽きません。

12月7日生まれ

生後3か月

四葉(よつば)♀と

琥珀(こはく)♂

元気にじゃれ合ってる

トラの赤ちゃん。

お昼前に見たときは、元気いっぱい遊んでいたのに

午後からもう一度行ってみると

仲良くくっついてお昼寝

可愛い~❤

癒される~!

土日祝は、広場をお散歩してる姿が見られるそうですよ。

今は小さいけれど、すぐに大きくなってしまうんでしょうね。

ホワイトタイガー

オリの中をあっちに行ったりこっちに来たり、

狭くて、自由がないのは可哀そうです

ヤギは人懐こくて、近付くと餌をねだりに来ます。

200円でカプセルに入ったエサのガチャガチャがあります。

可愛いですが、性格の強いヤギは、気の弱そうなヤギさんを押しのけて

ぐいぐい前に出てきて、自分ばっかりエサを食べようとする。

人間界と一緒・・・

春休みの子どもさんたちも沢山遊びにきてて、楽しんでいましたよ。

広くて、子どもたちも楽しめるよう工夫されています

今日は4月1日

年度が変わりました。

昨日は涙涙で何人もの人とのお別れをして

寂しかったのに、もう今日は、

新しい人たちとの出会い。

新年度になって、またリセットされた感じです。

新たな出会い、戸惑い、緊張感。

社会の中にいれば、繰り返し繰り返しの年度替わりの忙しさ。

仕事を辞めてしまえば、もうそんなことも無くなるんでしょうけど、

今年度も、また頑張りま~す

ブログもぼちぼち続けていきたいと思います~!

今週末は桜が満開で見頃の様です。

一気に開花し、あと何日かで散り始めるんでしょう。

どこかへお花見に行こうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました