山口ゆめ博 7市町ひかりの実

aiai

華やかなイルミネーションの時期になりました。

あちこち光の祭典の情報がありますが、

だからといって、なかなか夜は出るのが億劫。

たまたま、新山口駅に迎えを頼まれ、行きました。

新幹線口の駐車場に止めて、

少しだけ早めに着いたので、在来線に続く通路を歩き、

新山口駅北口駅前広場に行ってみました。

新幹線口と在来線の駅に通じる通路は、

壁に植物が植えこんであり、爽やかなグリーンのある心和む道。

気持ちよく歩くことが出来ます。

暫く見ないうちに、かなり綺麗に様変わりしていました。

通路を歩きながら、下にきらびやかなイルミネーションが見えてきました。

きらきらした光は、年に関係なくワクワクした華やかで幸せな気持ちになります。

地域の住民参加のイルミネーションなのでしょう。

子どもたちの作ったペットボトルのツリーが輝いていました。

園児や小学生が笑顔を描いた果実袋が木々に取り付けられ、

LEDの光で優しく照らされていました。

山口ゆめ博の「7市町ひかりの実」 

孫たちの描いた笑顔もどこかに輝いているはず。

平和ですね。暖かい気持ちになりました。

それにしても、あっという間に年の瀬。

あたふたと年末年始の準備に追われています。

仕事面でも、家事の面でもあわただしい時期。

まぁ、私はサクサク仕事をこなせるタイプではありませんので、

もたもたしながらも、なんとか頑張っておりますが。

かなり精神的にも追い詰められる時期。

来年のお正月はみんなで集まりたかったのですが、

人数が多いので、都合が合わず、

元日と3日の、2回に分けて集まります。

元日は、我が家で。

お寿司を取って、お料理は自前。

お料理も苦手ですが、電子レンジを駆使しつつ

精いっぱい頑張りま~す。

3日は、レストランの予約が取れたので、安心。

高台にある海の見えるレストラン。温泉付き。

お正月を楽しむためにも、大掃除もこれから張り切ってやるぞ~っ!!

読んでいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。  aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました