TOKIWAファンタジア2022

aiai

イルミネーションのシーズン✨✨

12月11日

宇部市のときわ公園に行ってみました。

11月27日~1月9日まで開催されている

TOKIWAファンタジア  

正面のゲートから入ると

さっそくキラキラしていて

わくわくしてきます

18時少し前。

公園の駐車場は何か所もあるけど

イルミネーションは正面玄関前が一番近いかなと

行ってみるとやっぱり満車🚙

Uターンして少し戻り別の駐車場に停める。

どの駐車場も2時間以内は200円

400Mくらい歩いて正面ゲートに着いた。

夜の遊園地の入場料は大人500円。

高校生以下は無料。

窓口で「高校生です」と言うダンナさん。

はいはい。

受付の人がさらっと笑ってくれて

二人で1,000円。

夜の遊園地が

ファンタジーの世界に。

ゲートのキラキラは

「山口銀行」提供のようです

入るとすぐに大道芸人のパフォーマンスに人だかり。

でも、すぐに目に入るのは光のトンネル

寒色、暖色とグラデーションで変化している

この色が一番暖かくて好きかな。

トンネルに入ると童心に戻る😆

ここは家からは車で30分

イルミネーションを見に行きたいと思っていたけど

寒い中、出かけるのは出不精の私にはつらい・・・

なかなか「よっしゃ 行こ」って気になれなくて

行かないと後悔しそうで「やっぱ行こう」ってダンナさんと出てきた。

キラキラに寒さを忘れ光に魅了されました~。

やっぱり来て良かった🧡💛💚

建物の壁に

プロジェクションマッピング

夕方降った雨で

地面が濡れていて

光が反射している

観覧車に乗って上から見たらどんな感じかな。

でも観覧車は怖くて乗れないので想像で。

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました