長門市 大寧寺の紅葉

aiai

長門市湯本温泉に近い大寧寺(たいねいじ)

今年もこの紅葉スポットにやってきました。

11月13日。

前々回と前回のブログの続きです。

下関市 角島で雨が降り出して

大寧寺に来た時は、もうザーザー振り。

雨を予想してレインシューズを用意して

車の傍に置いたまま、乗せずに来てしまった。

水たまりを気にしながら

仕方なくスニーカーで傘をさして歩く。

でも、さほど寒くもなく

雨の紅葉もなかなか風情がありますね。

結構降り続く雨。

車から降りるのを躊躇うくらいでしたが

やっぱり来て良かったって思えた。

落ち葉は沢山あるものの

まだ色づいていないのもあって

もう少し、紅葉楽しめそうですね。

時々、

「ダンナさんとお出かけして仲良しだね」って言われる。

でも、いつも現地に着いて

車から降りたら、即、自由行動。

それぞれ、好きな方向に別れて別行動。

そして、そのうちバッタリ出会う。

お出かけして一緒にいるのは

お弁当の時と、お茶する時くらい。

60代の私たちの いつものパターン。

正直、そんなに仲良くはないかな。

映像だけで、十分ですね。

だんだんブログが雑になって来てる。

もはや写真だけでもいい気がしてきた。

最近、マウスが調子悪くて使えない。

マウスに慣れてしまっているのでどうも不自由。

さっさと、次々とアップしたいのにまどろっこしい。

でも、今日アマゾンで注文したので明日届く。

ちょっとストレス解消できそう。

マウスが届き次第、

下関市長府の紅葉も載せたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました