周南 冬のツリー祭り2022

aiai

12月16日金曜日

徳山駅前のロータリーの所に

大きなハートとプレゼントが輝く

山口県周南市 徳山駅周辺

冬のツリー祭りに行ってみました✨✨

18時過ぎのJR山陽本線 普通列車に乗って。

久しぶりの電車🚋

目の前に止まった車両の真ん中あたりに

二人座れる席が空いていた

電車の音も景色もなんだか懐かしい。

お勤め帰りの人や高校生たち

シーンとしてて誰一人しゃべっていない

コロナのせい?

なのにダンナさん、平気でなんだかんだしゃべってくる。

しかも どうでもいいような話を。。。

あったかくて眠くなりながら

約40分で徳山駅に到着

車だともう少し時間がかかるけど、

電車、楽ちんでした。

建て替わって新しくなった徳山駅に来るのは初めて。

わ~。おしゃれな感じに変わってる~!!

もう昔の駅の面影は何もない

駅ビルには周南市立図書館や書店、スタバも。

駅前には水たまり風の小ぶりな噴水。

ライトが映って、

たゆたう水面が幻想的に光ってる

駅前の大通りのイルミネーション

向こうの方までキラキラが一直線に続く。

横道に入り

青空公園に向かう途中も

ずっと続くイルミネーション

夜の道は方角がよくわからないけど

ダンナさんに付いて行って辿り着いた青空公園

テレビで見たことがあったけど

実際に見れて嬉しい。

家族連れの子どもさん達も

大はしゃぎしてる。

年齢、関係ないですね

60代夫婦の私たちも

子どもさんたちと同じ気持ち。

周南市の素敵な夜でした。

28日までやってるようですよ。

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました