笑休とろう

aiai

お笑いが何よりも好きな私。

1月22日

「爆笑!!お笑いフェス i n 山口」

観に行きました

新山口駅 

在来線口にある『KDDI維新ホール』で

久しぶりのライブ!!

前のように、また中止になるんじゃないかと

心配でしたがホールは満席で大盛況

ライブの二日前に

サンドウィッチマンの伊達さんがコロナ感染されて

残念ながらサンドさん出演不可

でも、ピンチヒッターが

急遽、4組も出演されて大盛り上がり

この日は、新山口駅周辺、

珍しく人が多かったですよ。

駐車場が心配で

電車にしようかと思いましたが

帰りに買い物もしたかったので、

駅近くの会社に勤めている知人に頼んで

そちらの駐車場に置かせてもらって助かりました。

いつもの事ですが、

持ちつ持たれつの間柄でお互いに助け合いです。

どっちかいうと、私が甘える方が多いかな。

ありがとう!!❤

久しぶりにみる大勢の人

2列ずつ長い列でまるでアリの行列のように

ゆっくり前の人についてホールに入る。

人だかりは、やはり心配でした。

でも、開演ブザーと同時にそんなの吹っ飛んで

5秒で大爆笑。

笑いの渦。

有名芸人さん豪華勢ぞろい

涙流しながら笑った

〝笑休〟とりました!!

同行のダンナさん、トイレが近いけど

席が中ほどの出にくい場所。

本人も心配してたけど、

結局、トイレ休憩もなく

絶え間ない笑いっぱなしの二時間半

一度もトイレに立つこともなく

1秒たりとも見逃さずに楽しめました

良かった良かった。

終了後、

「指示があるまで席を立たないように」

というアナウンス

数人、すぐにホールを出た人もいたけど、

(関係者かもしれない)

指定された番号の列から一列ずつの退場の指示に

誰一人、文句も言わず

静かに自分の列が呼ばれるまで座って待ち

呼ばれた列の人は黙って退場していく

2,000人の観客が

出口をめざして殺到することなく

まるで入学式や卒業式のように

整然と列をなしている

ちょっとした感動でした

グッドラック・プロモーションの感染対策

素晴らしかったです

『コロナ』は5月に

5類に移行になるようで

ついに普通の生活に戻りつつありますね

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。  aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました