コープ山口フェスタ

aiai

60代夫婦の

ありふれた田舎暮らし

3月30日と31日

富士商ドームで(山口市阿知須)

「コープ山口」の60周年フェスタが開催され

私もダンナさんと31日日曜に出かけてみました

富士商ドームは「山口きらら記念公園」の

海辺の広い敷地内にあって駐車場も広い

見晴らしがよくきれいに管理されている

ドームの入り口はキッチンカーエリアで

カラフルで派手なキッチンカーが並んでいる

まずドームに入ってみました

ドーム内は

「コープ山口」の取り扱いの業者さんのブースが並び試食や購入ができる

私たちもまずぐるっと回って試食三昧

いつも利用しているコープ商品がお得な価格だったので色々買いました

沢山の人出なので知り合いがいないかと

キョロキョロして探しましたが

一組のご近所さんに会っただけ

ドームの裏の方はいい匂いが漂う食べ歩きの飲食エリア

なかなか知り合いには会えないもんだと思っていたら

偶然 孫にバッタリ出会い

小学生の孫たちは

「餅まき 菓子まき大会」を目当てに来たようで

まだ少し時間があるらしくウロウロしていた

私はすぐ甘やかして何かを買い与えようとする

これは「ばあば」の生態ですかねぇ

何が欲しいかと聞けば

「かき氷」と「フルーツ飴」がいいというので

子どもはこんなものが好きですねぇ

私も子どもの頃はきれいな色の見た目のモノに惹かれていました

私が親なら色んな理由で絶対に買いませんが

きっと孫たちも今まではコロナで楽しいことも少なく

お祭りの屋台なんかも珍しいでしょう…

などと思い ついつい・・・

孫の笑顔見たさについつい・・・

別れた後 公園内を歩いてみました

お天気だったら海も綺麗なのですが

あいにく曇り空

ウォーキングも気持ちがいいし

小さい子ども連れでも楽しめる広い公園です

たまには孫を連れて遊びに来たい・・・

読んでいただきありがとうございました

それではまた   aiai

コメント

タイトルとURLをコピーしました